クリスマスらしさ

年々遠退いています
子供の時は街やらTVやら賑やかだったなー
ご時世なのかしら
それとも寄る年波のせい?


あたしの通ってた幼稚園は(正確にいうと保育園なんだけど)
教会だったのでクリスマスは盛大だったわ
あたしのご幼少時代は母の意向で
超ロン毛!
(母は女の子〜が好きだったの)
保育園のクリスマス会はパーティーなんだけど
あたし前にも書いたことがあると思う
【オモチャのチャチャチャ】のお遊戯で
フランス人形の役をやったのよー
おそらく他の女の子の誰よりも可愛かったんでしょうね
なんちゃって
それはうそだけど
おそらく大人の裏工作があったと思われます
母はそこの保母さんだったの
それでも子供心に嬉しかったんでしょうね
こうやっていつまでも忘れないってのは


吉澤ちゃんの思い出のクリスマスはどんなかしら
ツリーを飾ってサンタからのプレゼントを待って・・・
楽しそうね


今年はクリスマスケーキでも食べてみようかしら
吉澤ちゃんも食べるかしら


メリークリスマスだよー