ここにもまた一人

昨日会社の若い女の子と話をしたの
こんど20歳になる子
昭和最後の生まれだって
吉澤ちゃんより若いって事よね
若い子と話をするのは楽しいねー
ひょんな事から吉澤ちゃんの話になって


よっすぃ〜って可愛いですけど・・・』


けどなに?


『それよりもモノスッゴイ綺麗ですよねっ!』


おおっ!同志よ!
ここにも吉澤ちゃんに魅せられたお子が隠れておったか!
もうねー
『吉澤ちゃんが好き』っていうだけで
その子が可愛く感じられるわね
やけに意気投合しちゃったわ
しばらくして別の場所でジャニーズ好きの女性と話してたの
あたしが
『ジャニーズはヒガシで終わってるから!
強いて若い子をあげるなら亀梨かね』
などと能書きたれていたら
先の昭和最後生まれのあの子がヌーッと現われて
『亀梨くんかっこいいですよねー!!』
あんた!どこに居たの?びっくりしたー
まぁいいわ
今度は亀梨話で盛り上がったのよ
(とは言えあたしは聞き役だったけど)


昭和の子とあたしは好みが似てるんだねー
若い子に近付けた一日だったわ
ちょっぴりうれしい