そっくりさん

私ね
最近 里田まいちゃんが気になってるの
何でかって言うと私の友人でまいちゃんにそっくりな子がいるのよ


その子に会うたび誰かに似てる誰かに似てるってずっと思ってたの
妖艶な体
目鼻口が大きく派手な顔
黙ってたらもんのすごいイイ女なのよ


しゃべったり動いたりすると予想に反しておっぴょっぴょで
そんなとこもまいちゃんに似てるわけ


まいちゃんに似てると気付いてからは
もうその子がまいちゃんにしか見えないのよ
その子にどうにかしてまいちゃんを見せたい
でも私まいちゃんの写真持ってないのよ
困ったわ…


はっ!!!
ちんげポラがあったじゃない!!!
それよ!それを見せるのよッ!
ど緊張の私の顔を見られるのはイヤだけど
背に腹はかえられないわ


私はその子に例のちんげポラを見せたの
他に注意が行かないようにまいちゃんの顔をわざわざ指差して


『すごいきれいな人だね〜私には全然似てないよ〜』
似てるんだって!!!そっくりじゃないの
『真ん中の人誰?』
そこはいいのよ 緊張顔の私よ
『あっ!!!よっすぃだ―――』
うんまぁね吉澤ちゃんだね
『玉ちゃんとよっすぃ似てるよね』


は?今なんと?
やめてちょうだい
私の顔はエルモなのよピノキオなのよマンガ顔なのよー
マイケルJフォックスにさえ似てると言われなくなってきたのよ
吉澤ちゃんに似てるだなんてあんた目がおかしいわよ
そんなことよりあなたがまいちゃんに似てるのよ


まいちゃんに似てる子が近くにいると
本物のまいちゃんが気になってきて
代々木のスフィアではまいちゃんに目がいってしまいそう


ま 基本は吉澤ちゃんラブですけどぉ♪