スーちゃん

スーちゃんが亡くなっちゃった
自分で驚くほどのショックよ
そこまでものすごい熱烈ファンだったわけじゃなかったのに
告別式をTVで見て
ミキちゃんランちゃんの弔辞で
涙がぽろぽろぽろぽろこぼれてくるの
スーちゃんの肉声メッセージに号泣
出棺の時の【あなたに夢中】とファンのスーちゃんコール
スーちゃんカラーの水色の紙テープで涙決壊


ファンの方が顔を覆いながら
「会いたいのはスーちゃんなんだ
 スーちゃんに会いたいんだ」
声を震わせていたのがとても切なかったわ


なんでこんなに悲しいの?
なんでこんなに涙が出るの?


幼いときに見たドリフとか見ごろ食べごろが
記憶に刻まれているからかしら
【世界のキャンディーズ】とか面白かったわ




揖保の糸買って食べたの
しばらくスーちゃんを思い出すと涙止められそうもないわ