あたしが【ごきげんよう】と言う訳

仕事の時にはもちろん言わないけど
普段使いは【ごきげんよう】なの
なんで使うようになったかというと・・・


今から20年か21年前になるかな
学習院の中等部の子たちとお話する機会があったんだけど
「おはようございます」
そう呼びかけてもモゾモゾしてるの
反応が無いわけじゃないんだけど
どうしていいか分からないみたいな?
そしたらさー担任の先生が
『みなさんごぎげんよう』
すると生徒全員元気良く
『ごぎげんよう!!』


ずるっ
あたしゃ本気でズッコケたね
そうかー
普段使いが【ごきげんよう】だから
【おはようございます】に戸惑ったのかと


その事があたしの中での革命で
すごい気に入っちゃったんだよねー
それから使うようになったんだけど


吉澤ちゃんにもつい
ごきげんよう」って言っちゃうときもあるのね
吉澤ちゃんは優しいから
ごきげんよう』って返してくれるんだよー
やさしいよねー


って
ただつられてるだけか!
たははっ!