ささやかな感動

あたしの愛する同期の一人からメールがきた
『年賀状にびっくり』メール
今年の年賀状はあたし渾身の大傑作
吉澤ちゃんとのおもしろ2ショット写真だから!
吉澤ちゃんはとつても可愛いし
あたしはとつっても凄いしで
自分で自分の才能が恐ろしく感じる
そんな一枚なの


そんな年賀状の感想メールなんだけど
『ひとみちゃん』と書いてあったのが新鮮だったわ
あたしも『よっすぃ〜』という呼び名を知らなかった時
『ひとみ』とか言ってたっけ


この同期の子は準ミスインターナショナルになった子で
追っかけに対して違った観点を持っているの
自分が追っかけられてたからだわねぇ
一年契期の間
日本全国すべてのイベントにかけつけてくれた人や
契期が終わってもずっと手紙をくれる人だとか
心に響くらしいよ
あたしも何回かイベントに行ったことがあったけど
そういう事をよく覚えてるの


『あたしがミスに決まった時も
玉がすごい喜んでくれて撮影会とか来てくれたし
(ありゃあ他のミスを見たかったんだっけ)
応援してくれるファンは心に響くのだ!!!
あたしだって金と時間があれば
スケートの中野友香里を追っかけたいもん!
ファンレター出したら返事きたぜ!
たまらんわい
あたしゃ、玉を応援したいのさ〜
昔、極貧時代に世話になり
寒い冬を乗り越えた恩を忘れちゃいないぜ。
おせっかいでごめんね〜
そ。あたしは玉ファンてことで!
玉がよく
「貧すれば鈍す」って言葉言ってたのが身に染みてた時代よ
寒い冬にホステスしたりして
夜中に梅屋敷のコンビニで買い物して二人で食べたり
淋しい時には一緒にいてくれた思い出かなあ
強烈だわよ。
見上げればアニメのポスターの部屋に何度も泊めてもらったし。
玉のロールプレイングゲームを一晩中ながめてたこともあったな。
玉の留守中にオーブン借りてお菓子作ったことすらあるじゃん!
今思うとまことに申し訳なかった。
あたしの東京の記憶は梅屋敷の玉を抜きには考えられんよ。
ついにはインコにかじられたあの部屋を。』
(メール抜粋)


あたし案外
人のお役に立ってるかも!


なんて自分自慢でした
たまには自分を誉めてあげなきゃね
まぁ同期は大切って事で
ほんじゃ!