クリスマスプレゼント

前日遅くに帰ってきて
文字通り寝るまもなく出勤です
30分 いや寝すぎて1時間半寝てしまったわ
危うく遅刻しそうになった
あんぶねーあんぶねー!


起きたら
枕元にはサンタさんからのプレゼントはなかった
残念
一年間いい子じゃなかったのかなぁ
枕元には抜け毛がしっ散らかってたわ
あたしハゲるのかしら…


なんとか遅刻は免れ出勤
あたしすごい!
今日もバリバリがんばったわ
でも何となく眠気があるようなないような…
自分の知らぬところでボケていたのでしょうね
会社に戻って帰ろうとしたときに
やっと財布の紛失に気付いたの
わお!


財布がないってとても不安になるわね
そんな時
あたしがいつもセクハラをしている会社の女の子たちが!


若い子たちって楽しいじゃない?
会うと
「今日も可愛いね」
「かわいいみなさんごきげんよう!」
なんて
吉澤ちゃんと同世代の女の子にセクハラをしてるのね
可愛いんだもん
ついついセクハラ言葉を言ってしまうのよ


そんな女の子たちが
『玉さん!財布がないって!?』
と親身になってくれて
私が家に帰る為の交通費を出してくれるのよ〜


あれやこれや探した末
今日の昼食場所のラーメン屋にあったんだけど
テーブルの下に置いといたの
夜まで誰も気付かなかったのよー!
すごいね!
行く末を案じて帰宅せず待っててくれた女の子たち
財布保管場所までの交通費を多めに差し出してくれたの!
玉感動です!


いつもセクハラしてごめんね
「可愛い」ってセクハラだもんね
でも許してくれてありがとう
ない絆を勝手に見てしまったわ
これからはもっと優しくするね


昼は昼で福井出身の女の子が(高橋愛になりたいと言っていた子)
抱きつく勢いで駆け寄ってきて
『これってクリスマスプレゼント〜♪』と
ささやかないい事を報告してくれるの
可愛いよねー


財布を取り戻して
クリスマス気分を味わおうとすれど
ケーキは売り切れ
チキンは売り切れ
クリスマスの必需品シャンメリーさえ売り切れ
シャンメリーがないとクリスマスにならないんだよっ!
ばーろい!


あきらめて
ビールとサイダー買いました


シャワーを浴びてやっと落ちついた今
若い女の子たちとの心の通じあいこそが
今年のクリスマスプレゼントなのではなかろうかと
じわ〜っと染み入ってきたほろ酔いの玉なのです


吉澤ちゃんとの心のふれあいはないけれど

吉澤ちゃんと同世代の女の子と心が通じあったのは
収穫な気がする
ありがたいなー


人に好かれるって
心地いいものです