GIZA GIZA

タイトルがギザギザなのに
歌詞にギザギザがない!
『ギラギラ』
『キラキラ』
『チラチラ』
『バラバラ』
『ユラユラ』
こんなにたくさん似た言葉を使ってるのにね


韻を踏んでるっていうの?
言葉選びがおもしろくて曲がなめらかに感じるよ
歌詞は切ないね
【Angelia】と【GIZA GIZA】が一番若さを感じるわ
思春期の青さ
若いときって難しいことたくさん考えてたよね
やけに思考が複雑だった
笑っていても心の中でいつも何かと葛藤して
そんな思春期を思い出して甘酸っぱくなる


子供のあたしだったら【君】と堕ちていくんだろうけど
今のあたしは大人だから
【君】を抱きかかえて這い上がっていけるよ
絶対に落とさない


この歌詞
あたしが26年来ファンを続けている歌手の言葉選びに少し似ているわ
あたし的にグッとくる
ちょっぴり排他的で破滅を匂わせつつ
きれいな情景を想像させる


『チラチラ踊る 君と双子の影』
きれいね
この曲は表現がきれい
すごい好き