ヤマコフと戦った男

会社で男子バレーの話をしてたら
学生時代にバレーをやってた人がいて
山村宏太と同世代の人らしく
ヤマコフがどんだけ凄かったかたくさん語ってくれたわ
高校の頃はただ大きかっただけで技術はなかったらしい
しかしその大きさが最大の武器で
打っても打ってもはね返されて全然太刀打ち出来ないんだって
するとある日突然
背が高いだけだったヤマコフに技術が伴ってきて
ものすごくなっちゃったらしい
相当練習したんじゃない?


『十分すぎるほど練習してボールに触ってきて試合に臨んでも
それでも適わない
きっとそれ以上にボールに触って練習してるんでしょうね
あの人は本当に凄い』


ヤマコフかっこいい!
ヤマコフも応援していこう!


こうやって男子バレーに興味が出てくるのも
すべては吉澤ちゃんのおかげさまです
ありがとう吉澤ちゃん!