清いアイドル2

アイドルについて語った事があったわ
その人は伊藤麻衣子が好きだった
当時超清純派で
ファンクラブにも入っていたって


いきなり『不良少女と呼ばれて』


とてもとてもファンだった彼は
ショックで伊藤麻衣子から遠退いてしまった


あたしが伊藤麻衣子に少し似ていると言うだけで
デビュー曲【微熱かナ】をあたしに歌わせる彼
知らないっつーの


知らなくてもいいから歌って?


おぼつかないあたしの歌を聴きながら
デビュー当時の清純派伊藤麻衣子に思いを馳せる彼
本当に好きだったんだなと感じるから
あたしだって知らない歌を伊藤麻衣子っぽく似させてみたりして
知らないけどね


伊藤麻衣子を語るときだけ
やけに哀愁漂う彼
それを見るのが切ないの