昨日のハロモニ見たわ

座間コンサートの裏側をやってたわね
愛佳に親しくして
んもう吉澤ちゃん可愛いったらないわ☆


中国娘 これ大変だぞぉ
日本語話せない子はひとくせ有りそうね

あたしも若いとき
日本語話せなくてその職種も初めてで
まるっきり一から教えたことあったけど
教えるのは簡単なのよ
自分の言動を真似させればいいから
問題はそこじゃなく
日本語話せない子は
日本人の感覚を知らないって事だから
それが大変
おそらく吉澤ちゃんが卒業して
少し馴染んできた頃
何かが起こりそう
どんなにおとなしそうでも
中国人は(特に女は)気が強い
自己主張ははっきりしてる


日本語話せない子がどう変わっていくか
メンバーがどう受け入れていくか
モーニング娘がんばれ!


今のわきあいあいなモーニング娘も素敵だけど
殺伐としてるのも時にはいいかもね


なーんて
吉澤ちゃんが卒業しちゃうからのんびりしてられるんだけどね
でもホント吉澤ちゃん卒業後が大変だわよ
美貴がんばれ