武道の殿堂!日本武道館〜昼〜

ハロー!
私は今 日本武道館にいます
昼公演終わったところです
知らない曲満載ね
でも楽しいわよ
今回の衣裳素敵ね
私はこういうのが好きなのよ
生地をたっぷり使って豊かな感じで


前半のMCの時吉澤ちゃんの声が少し変だったな
何だったのかな
あと曲のスピードが心持ちゆっくりだわね
ハウジューライクいいねー好きよ
らっぱぱが…
不思議な感じに言ってたけど
何だっけな忘れてしまったわ
『ぱぽ』だか『ぱぴ』だか言ってて可愛かったわ


おかんの好きな【恋ing
好きとか嫌いとかではなくて
とても切なくなって苦手です
涙が出そうになる
私は苦手です…


あと!
吉澤ちゃんがステージで転んだわ!
私はびっくりして動きが止まってしまったわ
でもそれ以上に吉澤ちゃん自身がびっくりしてたみたい
【いきまっしょい】の最後辺り
上手のサブステージから中央ステージに戻るとき
何かにひっかかったようになってべしょっと倒れたの
私にはそれがスローモーションで見えたわ
段差間違えたのか継ぎ目に滑ったのか
吉澤ちゃんが『えっ?』て顔になって
そのまま前に倒れて
吉澤ちゃんは目をぎゅーっとつぶって
ばんざいのかっこで
ぺしょっと倒れました
一瞬放心状態の吉澤ちゃん
すぐにダンス再開するんだけど
立ち上がらなかったの
そりゃそうねすぐ立ち上がれないわよね
でもすぐに踊りだすってすごいわね
あと少しで曲が終わるから
立ち上がってたら決めポーズできないと判断したのかな
上半身起こしたままポーズ決めてたわ
アイドル魂だわね
かっこよかった


めったに見られない吉澤ちゃんを見てしまって
ありがたやありがたや
そんな冗談を言ってるばやいではなくて
脚は大丈夫かしら吉澤ちゃん
すごい転び方だったのよね
言うなれば美しい理想的な転び方
まるでコントのような・・・
いやいやいけないいけない
心配してるのよ
だって本当に派手な転び方だったんだもの
ノリノリの私が瞬間冷凍してしまうくらいだもの
左ヒザの外側の下辺りにはアザなのかすりむいた跡か
ちょっぴり色が変わってたし


ファンとしては脚は本当に気になるのよ
スポーツフェスティバルの100M走も
(大丈夫かなぁ走ってる途中でズキンときてカクンとなったら!)
とか余計な心配しちゃうから
今回転んだときも(まさかヒザが?)とかね
心配性の兄はまだまだ健在よ


夜も行ってきま〜す


あー
おかんの歌ってくれた
『モニング カ〜レ』と
『としとりたくないイヤンイヤン』
やっとわかったわ
ふふっ すごいわねこれ