私に吉澤ちゃんを教えてくれた人

私この話したことあったかなぁ


私に吉澤ちゃんを教えてくれた人は
このブログを見てる人には
とっくにご存じの事と思いますが
プロフィールに書いてあるアメリカの人です
その人が日本にやってきて初めて会う日
私は友人を誘い
二人がかりで接待をしました
ごはんを食べたあと
カラオケやさんに行きました
彼はぜひモーニング娘の歌を歌いたいと言うのです
私と友人はモーニング娘には
全く興味がなく曲さえも知らなかったのですが
彼の望みを叶えるべくカラオケやに行ったのです


最初に入力したのは
【ミスタームーンライト】です
彼は言います
『これはーひとみの歌デース』



モーニング娘の歌でしょ?面白い事を言う子だなぁ
私は本当にモーニング娘について
何一つ知らなかったのです
吉澤ちゃんの名前さえ知らなかったのですから


歌がはじまりました
『あーいーをーくーだーさぁ〜いぃぃぃ…ワァ―――!!!』


ッッ!!!!?
なっ何事ッ!?
いきなりテンションの上がった彼に驚き
私と友人は顔を見合わせましたが
すぐにそのテンションに追いつき
「イェー!」「ワー!」とか言って
手拍子打って盛り上がったのです


しかも彼は日本語がめちゃめちゃ上手
いや…会話だと多少おぼつかなかったのに
歌だと日本語が上手なのです
「日本語うまいじゃーん!」


ものすごく盛り上がって
曲は終わりました
私と友人は彼をホメ讃えます
「すごい上手だね」
「日本語うまいね」
拍手の嵐です


そぉ――――しぃ――――てぇ―――


ぇえッ!?
終わりじゃないのッ!?
曲はまだ続いていたのです
文字通り私と友人はソファからずり落ちました
もう大爆笑です
なにこの歌ッ!
フェイントすぎるッ!


ヒーヒー言いながら
今度こそ本当の曲の終わりまで聴き終え
大拍手で彼を讃えたのです