私の思考回路

【アンビシャース】で連想するもの
ビシソワーズ(じゃがいも冷製スープ)
シャービック(byハウス食品
あとアンシャンテ(フランス語)


みなさんは何を連想しますか?
吉澤ちゃんなら何を連想するのかしら
普通にクラーク博士かな
あれって【少年よ大志を抱け】と訳されているけど
クラーク博士は
『こんな老いぼれのワシもこんなに頑張ってるんじゃ
若者よもう少ししっかりせんかい』
とかっていう意味で言ったらしいわね
クラーク博士が身近に感じられて愉快です

おねー玉愛の小部屋

私の可愛い後輩 花奈に頂いたアレ
アメリカのどこかのディズニーのおみやげココア
(香りは間違いなくココアだけど粉の色は白で水に溶かすと緑になるらしい)
勇気を持って飲んでみたわ
水に溶かしたら白い粉がペパーミントグリーンに変わったわ
カクテルの【グラスホッパー】を想像すれば間違いなしよ
クリームソーダをかきまぜた色ね

脳を撹乱させる飲み物だわよ
視覚ではメロン味やミント味を脳に伝えるの
でも味覚はココアを脳に伝えるの


案外脳の活性化に役立つかも
ありがとう花奈ちゃん