おねー玉愛の小部屋

【ひとみDOKYU】で吉澤ちゃんがクッキーの形作ってたね
みんなにもそれぞれクッキーにまつわる思い出があるように
私にも…あるのよぉぉ〜


高校の時幼なじみが(女の子ね)突然クッキーを作ってきたの
別に何かの日ってわけじゃなく
なんでもない日に突然
『クッキー作ったけど失敗したから味見してみてくれ』てわけなのよ


一体どんな味!?
わくわくしながらひとつ口に放り込むと
別に普通なの
「え?おいしいけど」
どうやら砂糖の分量が少なすぎて
甘くないらしいのね
しかもかちんこちんで おかきかな?って感じなの


でもそれはそれでおいしいのよ
硬くて甘さ超控えめなクッキー
私は一気にその失敗クッキーを平らげたわ
すごくおいしかったのよ本当に


高校を卒業したら
さすがにもう別々の道なわけ
その子から手紙をもらったわ


『幼稚園からずっと一緒だったけど楽しかったよ』
とかなんとか
でそのクッキーのことも書いてあったの
『玉ちゃんは私の失敗クッキーを全部食べてくれて
砂糖の量が少なくてしかもものすごく硬かったのに
おいしいって言ってくれて嬉しかったよ』


私その手紙まだ持ってるわよ
どこかにしまってあるけど
捨てずに取っといてるわ


その子
もう結婚して子供も3人もいるけど
あのクッキー
もう一度たべたいなー
本当においしかったんだよ




p.s.その子の結婚式の披露宴に呼ばれたんだけど
私の知らない友達ばかりで
『私が二人を会わせた』とか言ってる人がいて
すごい盛り上がってて
その子を取られたみたいで
悲しくて切なくて
泣いちゃったわ


そ・ん・な むかしばなし