素敵なクリスマスデート

いやクリスマスイブデート?
まぁなんだっていいや

電車の改札口で待ち合わせ
やはり遠くからでも一発で見つけられたわ おかん
早速ご飯食べた
ビールも飲んじゃった(アサヒスープードゥラ〜イ)
おかんが1杯に玉ちゃん2杯
やっぱアサヒはーさいこーだー!!!


食後
吉澤ちゃんの写真が売られているところへ連れてってくれたおかん
私は東京のことはよく知ってると思ってたけど
そこには私の知らない東京があった
ハローショップ】?
壁に写真が貼り付けられてて
好みの写真の番号を用紙に記入していくのね


グッズやらがわんさかあふれてるのかと思ってたから
なんだか肩透かしだったわ
変わった店だわね
問屋みたい


そのあとおかんの服を見るのを一緒についてって
一段落して喫茶店


そこにはビールはなかったわ…
いや飲もうとは思ってなかったけど
なんとなく見てしまうのね


そこで吉澤ちゃんの話やらひとちゃんの話やらして
(私たちは同じ【ひとみ】好き同士 【ひとみ同好会】ですから)
そのうち話題はケバ子ちゃんへ


「北海道に行ったときにケバ子ちゃんに会えなかったんだよねー」
『ケバ子ちゃん おねー玉に会いたかったかもよ』
「私もケバ子ちゃんに会いたかったな…」

するとおかんはおもむろにささやきだしたわ
『早く…会いたいの…』


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私とおかんは同時にささやいたわ
『早く…あなたに会いたい…』


そしたらだめよ
止まらないわ
【色っぽいじれったい】の前奏を2人で歌いだしちゃってさ
しかも振り付よ!!!!
ここは純喫茶だっつーの!


『ハッピエン ストーリー』『ハッピエン ストーリー』
とおりゃんせのフリもやったわ
『セークシ アーイラン!』
このフリもやったわよ


純喫茶でセクシーアイランドを踊ってしまう私たち
スリル満点


一度やってしまったら雪崩れのごとくよ
ちょっとしたきっかけで
『早く…会いたいの…』が始まっちゃうの


【色っぽいじれったい】の新たな楽しみ方を発見できたわ
茶店を出てからも
たくさんの人が通り過ぎる道で
セクシーアイランドをやっちゃったわ

そんなことが楽しい
おねー玉クリスマスイブのひとときでした