おかんに捧ぐ

私のファンレター絶対に普通だって!!
インパクトはないと思うわ
結構地味にまとめてるのよ


そこであなたに私のしたためた
吉澤ちゃんへの愛のファンレターを
見せてあげるわッ!!!
(一部ね)


初めて吉澤ちゃんにファンレターを送ったのは
2004年の3月だったわ
吉澤ちゃんを見初めてしまって
手紙を書かずにはいられなかったのよ

私は今年になってあなたのファンになったので
あなたのことをくわしく存じません
でも、少しずつ知っていくのも、これもまた楽しいのです


「ひとみちゃんってこんな声なんだぁ〜」
「ひとみちゃんってこういうのが好きなんだぁ〜」
とってもとっても楽しい


私をこんなにも幸せにしてくださるあなた
ありがとう


こんなことを書いてたわ
あの頃は『よっすぃ』というニックネームさえ知らなくて
今思うと少し恥ずかしいわね
それから数ヵ月後の手紙には
    ↓

小学1年生の女の子が
「わたしー、モーニング娘のコンサート行ったのー!すごいよかったー!!」
私に教えてくれてかわいかったー


とか


いくら好きでなった職業とは言え
いやだと思う時だってあるでしょう?
私たちは機械じゃないんだから
それなのに続けられるって本当にすごい
覚える事は次から次から出てきて
歌いながら踊るのだってすごい体力だし
終わりが見えないって言うか
いつまでも全力疾走って感じでしょう?


私はあなた方を尊敬していますよ
すごすぎる
もう少しのんびり仕事してもいいと思うんですけどね〜


なかなか真面目な文面ですね
さぁ次よ
これは八王子コンサートの感想

素晴らしかったですよ
なにか血がたぎってくるというのでしょうか
気迫が感じられて 私の細胞にがっつり染みこんでいます


コンサートの情景と歓声
あなたの観客をあおる叫びが今も頭に響いて…
とても特別なコンサートでした


あなたがリーダーになってモーニング娘はきらきらしてきたみたいです
あなたのきらきらがみんなに伝染していく感じなのです
これからもきらきらがいっぱいならいいですね


ほらごらん!
すごいまとも!
さぁどんどんいくわよ

7月の23,24日のコンサートすてきでしたよ
私は「ハッピーサマーウェディング」の
「ね?おとーさぁ―――んっ!」が好きです


海岸ぺりだか川の土手だかで「彼」を「お父さん」に紹介するんだけど
「娘」は照れて「だってお父さんが釣り好きの人に…」のときに「お父さん」から視線をはずして
海だか川だかにむかって話し続けるのです
で、そのまま海だか川だかに向かって「ね?おとぉさーんっ!」


そんなほんわかした風景を想像しました
きっと「娘」は「お父さん」がだいすきなんですねー


あのセリフはそういう風に感じたでしょ?
次はお台場準優勝のときかな

色々な事情がおありでしたでしょうに
そんな中
懸命にコート内を走るガッタスはすばらしかった


そりゃね
圧倒的に強いガッタスはステキですよ
でも
そうでないガッタスもかっこよくて好きなのです
ひたむきにボールを追う姿に
私たちは惹かれていると思うのです


なかなか普通で無難な感じでしょ?
私の手紙は終始こんな雰囲気よ
私のファンレターはとてもとても真面目なのです
誠実さ重視よ!!


どうだ!まいったか!!

おねー玉愛の小部屋

喉の調子よくなったわ
他人にはかすれ声はまったくわからないと思うわ
自分だけ、まだ元に戻ってないってわかる程度だもの
明日は叫びまくってくるわ
『ちょっとやなことがあった』
「よっし―――――――!!!」
今から準備万端よ!