はじめての…

今朝会社の同僚に


『パンのペリカン』は美味しい


そう一時間ほど解説され
早速買いに行きました


狭い間口でした
どうやらパンの焼き上がり時間に遭遇してしまったらしく
小さな店内に客がどんどんどんどん入ってくるの
どれにするか選ぶ余裕ははっきり言ってないわ
あたしは後からやってきた買い物客に抜かされながら
ただオロオロ


すると察してくださった店の方が
「何になさいますか?」と尋ねてくれたのー!


店員さん 神!


食パンとロールパンしかないことは同僚から聞いていたので
一番近くにあった食パンを指差して
「これとぉ…」


あら?
丸まってるパンが無いわ!
ごった返す店内にテンパってしまい
ロールパンの名前を忘れてしまったの


「あのぅ…ロールぅ…」


人差し指でくるくる渦をまきながら
これがあたしの精一杯!


「只今小ロールパンが焼き上がったところです」


神の声が聞こえ
あたしは何かに弾かれたように


「そっそれ!それくださいっ!!」




買えたわ
ものすごい疲労


でも確かに美味しかった
もっちり感が最上級
シルクのようにキメ細やかで滑らか


パン好きの吉澤ちゃんなら乱舞するでしょうねぇ