吉澤ひとみ、奮闘なでしこにメッセージ

http://www.sanspo.com/geino/news/080822/gnj0808220434011-n1.htm
http://www.sanspo.com/geino/news/080822/gnj0808220434011-n2.htm
http://www.sanspo.com/geino/images/080822/gnj0808220434011-p1.jpg
あと一歩でメダルを逃したなでしこJAPAN。
元モーニング娘。のリーダーで、ハロー!プロジェクトのフットサルチーム
ガッタス ブリリャンチスH.P.」の主将、吉澤ひとみ(23)は奮闘を称えた。


吉澤にとってMF沢穂希選手(29)は、4年前に対談し、
サッカーの指導を受けて以来、メールで励まし合う姉のような存在。
「夢をありがとうございます」と熱いメッセージを送った。


前半は、なでしこが押していたので悔しいです。
でも、五輪サッカー40年ぶりの快挙まで、あと一歩までいったのは紛れもない事実。
メダルがなくても、なでしこが与えてくれた感動は、私にとってなによりの宝物になりました。


初めてお会いして対談した時の沢さんの言葉が今でも忘れられません。
「目標を持つと、そのためにすごく頑張れる。目標を達成すると、もう一つ上にいきたいと思う。
代表入りや、五輪出場だってかなえられた。だから今度は五輪でメダルを取ることが目標。
簡単じゃないけど頑張る」。そう言っていましたね。


目標がかなう瞬間は見られなかったけど、私の心の中では沢さんの輝くメダルが見えます。
スポーツって台本がない。だから自分で決められるし、自分が頑張れば結果がついてくる。
目標や夢を持つことがどれだけ大事なことなのかを、日本中の女の子たちに教えてくれました。
私も夢を与える側の仕事をしているので、沢さんの言葉、心にビンビン響きました。


沢さんは、日本の誇れる10番です。キャプテンはメンバーやコーチ、スタッフからの信頼が
一番大事だと教えてくれたのも沢さんでした。私も、ガッタスでそうできるよう頑張っています。
沢さん、なでしこJAPAN、夢をありがとうございました。




吉澤ちゃんのこの熱いメッセージ
感動して涙ちょちょ切れた