メロングリーティングの続きなわけよ

翌日の今日も足が痛いわ
通勤電車で久しぶりに座ってしまったの
限界です…


さてライブが始まって
最初の方は割愛させて頂いていいかしら
吉澤ちゃんいないし…
ごめんなさいね
なんと結構早くに音楽ガッタス登場!
あいさつもそこそこに上手のVIP ROOMで落ち着く年上チーム
エッグたちがステージで質問やらに答えてるのを
吉澤ちゃんは微笑み
時にはのけぞりながら笑い
また時にはうなづきつつ見守っていたわ
エッグたちのチーム【音楽カッタス】が歌う WOW WOW WOWに
客席の盛り上がりを見て満足気に一緒にウォウ ウォウやってた
☆カナ


選手交代で今度は年上チームがステージへ
吉澤ちゃんがポニョ歌ってコンコンがポニョやってた
ポニョそんなに流行ってるのかぁ
『崖っぷちのコンコン』とか言ってたよ


ビーチボールのPK対決では
ステージのメンバーは結構観客の顔面にボールを蹴り込んでた
吉澤ちゃんも顔面シュートして
当ててしまった人に謝ってたよ
そんな中 柴ちゃんは言いました
『(ボールが当たって)喜んでる喜んでる♪』
ナイス!柴ちゃん!!


ゲームはエッグチームの【音楽カッタス】が勝ち
吉澤ちゃんたちの年上チームは罰ゲーム
打ち上げ花火の効果音を体で表現しなさいだって!
その効果音が微妙に長く
石川ちゃんも『長い』って言ってたわね
やり続けろって事?


なぜかのっちも罰ゲームを受ける羽目に!
みんなが派手に動く中
吉澤ちゃんは初め右肩をクッと後ろにずらすだけなの
明らかに他と違う
あぁ銃で撃たれたのね
徐々に激しく撃たれてきて
まわりのみんなもいつしか花火じゃなく銃殺になっていくの
面白いねー


さぁそして雑談から新曲について話し始めるんだけど
石川ちゃんが話してるとき
吉澤ちゃんがチャチャ入れたそうに
何度もマイクを口に持っていくの
タイミングが合わないのと
石川ちゃんが早く新曲説明したそうだった事もあって
吉澤ちゃんが話に割り込む事はなかったわ


後ね〜新曲なんだけど
あたしは見逃さなかった!
吉澤ちゃんは1番でパート間違いをしそうになってた!
初披露だもんね〜と思ったけど
2番を歌うとき
1番で間違ったフレーズが吉澤ちゃんの2番のパートで
だから間違ったのねと妙に納得


新曲は健全な感じ
振り付けで特に印象深かったのが
吉澤ちゃんと石川ちゃんが2人並んで
横に行進しながら顔を正面に向けるんだけど
2度見する振り付けがあたし的にツボだわ
チラッチラ〜って感じ
AAにある『こっち見んな』にも雰囲気が似て可愛いの
あと【森の木陰でどんじゃらほい】みたいな振りもあって
楽しげな曲かな
いいと思うわ


やはり現場はいいね
ディナーショーから連日現場の人がいて
吉澤ちゃんも
『毎日会えて楽しい』だか『うれしい』だか言ってたよ


あと〜親知らずが生えてきた吉澤ちゃん
【親知らず】の言葉の由来を話してたけど
合ってたんじゃない?
客席みんな『え〜?』とか言ってたけど
私は合ってるように聞こえたけどなー
聞き間違いか?
そこがすごい気になるのよ!


今月の現場はこれにて終了
ピピ――――――――ッ!
楽しかったわメロングリーティング
吉澤ちゃんはやはり可愛ゆかった
エッグの子たちも個性派ぞろい
楽しいで〜す!
冬の音楽ガッタスライブが楽しみで〜す!
現場はいい!


吉澤ちゃんはTVの中にいるんじゃない!
現場にいるんだッ!!
♪ンらんら〜 らーら サンバディ トゥナイッ!
(by吉澤ひとみ