すったもんだ

メロングリーティング当選したわけなのよ
早速ロッピーでピッポッパよ


あれ?
Lコード? じゃないよね…
あれ?
予約番号? じゃないよね…
あれ?
あれ?
どこを押せばお客さま番号が出てくるの!?


悪戦苦闘で頑張ったけどワケワカラン!
そのうちロッピーにご用の方が
あたしの後ろに並んでしまったので
これ以上ロッピーをいじってるわけにもいかず
すごすごとレジの行列へ…

「お忙しい所すみません ロッピーのやり方が分かりません」
快く笑顔でロッピーまで案内する若い店員さん
あぁ良かった助かった!
と安心するのも束の間
その若い店員さんも首を捻ってさっぱりダメなわけ


『少々お待ちください』


そんな言葉を残し
あたしはロッピーにポツンと置いてきぼりよ
不安なこの気持ちは
迷子の迷子の子猫ちゃんなの
誰かー早く来てー!


店員さん3人がかりてロッピーをピコピコ
あーじゃねーの こーじゃねーの
あぁ…この店では無理かも
たくさんの方にお世話になりながらも
敗北宣言を言おうとしたその時!


店の長らしき方がやってきて
『代金支払いじゃないかな』


あっと言う間にお悩み解決!
ロッピーがスラスラ動くわ〜!
ありがとう店長さん!
無事入金完了!
あとは8月にチケットが送られてくるのを待つだけよ!


と言うわけで
MELON GREETING
参戦表明よッ!!!!!
待ってろよ!音楽ガッタス
待ってろよ!吉澤ひとみ!!