知識的尊敬!

【クイズガリベン!】を見ましたけど
すごいっ!
吉澤ちゃんすごいよっ!


大隈重信】【県の形】【呼子イカ
これで『佐賀』が分かるなんて!
大隈重信でピンと来るべきなんでしょうね
あたしはお恥ずかしながら分かりませんでした


【金の採掘量日本一】【うなぎ養殖数日本一】
これだけで『鹿児島』と分かった吉澤ちゃんに
尊敬の眼差しよ!
なんてかっこいいの!
しかも誰も分からないのに
吉澤ちゃんだけ知ってるって
かっこよすぎるよ!
ホントすごいよ!
あたしはお恥ずかしながら分かりませんでした


【お茶の生産日本一】で『静岡』とピンと来る吉澤ちゃん
勉強の成果が出てるわね
以前常識番組で【お茶】と【静岡】が繋がってなかったよね
そこに知識の成長を見たわ
なんかうれしい♪


『だれだよ空海って…』
そんな吉澤ちゃんのつぶやきを
東野さん拾ってくれてありがとう!
【さぬきうどん】を
裕ちゃんやぐっちゃんみんな知らなかったのが静かな驚き


【陶器生産量日本一】で
候補が2つも出てくる吉澤ちゃん
ホント素晴らしいなー
後のヒント【関ヶ原】で『岐阜』と気付いた吉澤ちゃんが
とても頼もしく見えたわ
【陶器】といったら『せとものの瀬戸市愛知県』って
思うよねー
思うよ!思う思う!!
美濃焼き岐阜』がまさか日本一の生産量なんてね
引っ掛け問題だよねー


あたし初めて知りました
先斗町
今まで『ぼんとちょう』だと思ってた
すごい恥ずかしい
この番組見てよかったー!
ありがとう吉澤ちゃん!
しかもガリベンアピールタイムで
先斗町の名前の由来をトウトウと話す吉澤ちゃん
かっこよすぎっ!
輝いてるよっ!吉澤ちゃん!


磐梯山】の読み方をチームに教える吉澤ちゃんも素晴らしい!


長瀞】の読み方を書く裕ちゃんの手元を思わず覗き込んで
そりゃね埼玉出身なら常識ですもんね
そんな吉澤ちゃんが微笑ましい


うずら】の鳴き声をやぐっちゃんに
耳打ちなんかして教えたりして頼もしいわ〜
あれは解答者に鳥の画面は見えてるものなの?
写真みたらすぐ分かるよねー


勝海舟って誰?』
言い方が可愛いんだよぉ吉澤ちゃん!
あぁ可愛い…


そして最後 優勝は逃したものの
ガリベンアピールほめほめ賞に
なんとなんと!
吉澤ちゃんがッッ!!!!!


おめでと――――――――――――――――!!!!!
すばらし――――――――――――――――!!!!!


何帽子っていうの?大学帽?
ふさふさの付いてるてっぺんが四角の帽子
そんなの頂いちゃって
そしてかぶっちゃって
『勉強ってやったほうがいいですね〜』
なんて素敵なコメント
吉澤ちゃん本当にかっこよかった
あたし初めて知識的な事で尊敬したわよ
あたしの知らないことをすらすら話す吉澤ちゃん
大尊敬!
知識はないよりあったほうがいいもんね
個人的には【先斗町】を知り得てよかったわ
あたし自分のパー加減を恥ずかしく思ったわよ〜


吉澤ちゃん本当におめでとうございまーす!