新春初夢ショー


一富士二鷹三茄子
初夢は江戸中期頃からは一月二日に就寝して
見る夢を指すのが一般的であったようです
この日の宵になると紙に書いた宝船の絵を
『お宝〜 お宝〜』といって売る
お宝売りの売り声がしたと言われております
これを枕の下に敷いて眠ると
良い夢が見られるとされていました


ですって!
あたしのお宝の裏に丁寧に解説が記されてあるわ
浅草寺様でお加持をしていただいたお宝ですって


さてあたしの初夢はどんなだったのでしょう
富士山も鷹も茄子も出てこなかったけど
すっごいいい夢だったわ
人に話すと叶わなくなっちゃうから話せないけど
今年ミラクル起こっちゃうんじゃないのー?
このサイトの趣旨に合った素晴らしい夢だったわ
神さまありがとう!


でも隣にいたダチョウ倶楽部の方々は
いいにぎやかしだったわ(特に竜ちゃん)