愚痴愚痴日記

今日も観劇出来ません
休みはあるんだけどね・・・
悔しいから
パンフレット見てやな事いっぱい言っちゃうんだから


まず吉澤ちゃんの剣道着(でいいのかしら?)
あれハダケ過ぎじゃないかしら
右の身ごろを
もっとグッと左の脇まで持っていくべきなんじゃないの?
あたし剣道着のちゃんとした着方知らないから
間違ってるのかもしれないけど
胸元が開きすぎて好ましく感じないの
いつだったかのお正月の着物の着付けも変だったわよ
青い着物じゃないやつ
(青い着物は素敵だったわよねえ)
胸元開きすぎてかっこわるかった
若い乙女は襟元をキュッとしめる着方じゃないとダメなのよ
着物は年齢によって着方がちゃんとあるんだから!
しかも白虎隊って少年剣士でしょう?
少年らしさを演出するなら
なおさら胸元はしめるべきだと思うの


舞台でも剣舞の時に着るけど
吉澤ちゃん!
右の身ごろを胸の上までちゃんと持ってきなさい!
その方が絶対かっこいいから!


あとは・・・
吉澤ちゃんの顔は可愛いッ!
そのくらいかなー