中秋の名月

今日はだんごを食べる日です
中国では月餅を食べる日です
中国の人が言ってたから間違ってないと思うんだけど
ちゃんと知りたい人は
ジュンリンに聞いとくれ


あと月というと 名月赤城山
赤城の山も今宵かぎり…
よね


それと金色夜叉かな
貫一お宮
ダイヤモンドに目が眩んだか…
来年の今月今夜のこの月を
僕の涙で曇らせてみせる…


月はルナティックと言うくらいで
人を狂気にさせるのね
狼男とかぁ?


2ちゃんの狼たちは今宵もルナティックかしら


いつもは吉澤ちゃんを見てる双眼鏡で
月を覗いてみたわ
クレーターまでくっきり!
意外と性能いいのね この双眼鏡
子供の頃 星が好きで
望遠鏡が欲しかったなー
星座の本を眺めては
実際の星座を見つけて喜んでいたわ
そんな少年時代だった


吉澤ちゃんもちょっと星座知ってるのよね
吉澤ちゃんと
青白く光るプレアデス星団を眺めたいものだわ