コンサート終了!

終わった・・・
結構長くやってたね


最終的にはよかったわ
でもはっきり言って物足りない
消化不良
あたしの身体にはハロプロ的が染み付いてる


コンサートが始まる直前なのに
名前を叫ぶ人がいない
え!なにこれ!静かすぎ

始まって立とうとしたら
周り誰も立たないの
え〜?そんな〜!
ファミリー席なんて何処にもないのに・・・
後ろが座ってるからあたし立てないし
仕方なく座ったままよ


みんな手拍子と拍手でなんか変な感じ
そういえば思い出した
モーニング娘のコンサートに初めて行ったとき
曲が終わっても拍手がなくて違和感かんじたっけ
今度はサイリウム皆無で違和感だって
ははは


なんつーか 地味〜
あーあ あたしの中で何か盛り上がらない
確かにすばらしい歌声
でも興奮しない
ハロプロの『ウリャ オイ!』が懐かしい
飛び跳ねてる人さえいないんだよ?


所々知ってる曲が出てくるけど
ノリが分からない
ただ座って手拍子打ってるだけ
せめて皆立ってる1階席であったなら・・・


歌の途中いきなり歌手が『オイ! オイ!』言い始めたわ
あたしは即『オイ! オイ!』叫んだわ
これだよぉ!この盛り上がりだよぉ!
・・・でもよく考えてみたらこの曲
CDの中でも『オイ!オイ!』言ってるんだわ


もう『オイ!オイ!』禁断症状よ
とにかく『オイ!オイ!』したくて堪らない
ニューアルバムの曲でノリのいいのがあったから
たまらず『オイ!オイ!』してしまったわ
あー気持ちいいッ!!


後半衣裳替えをして
昔のハード系になった
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッ!!!
お待ちかね【懐メロコーナー】きたわよ
昔の曲をワンフレーズずつ歌うのね
バンドの音に合わせて
歌手が歌ったら追っかけてあたしたちも歌うの
【森のくまさん】みたいな感じね
あたしは興奮して両手を使って歌手に捧げてしまったわ
ヲタ芸でいうところの・・・
【ロミオ】だっけ?
あぁ腕の筋肉疲労が心地よい
こうでなきゃね!


一通り終わって拍手してそのまま手拍子
『アンコール! アンコール!』とか言わないの
ただただ手拍子
あたしの中では完全アウェー
どう盛り上げて どうコールしていいか分からない
取り敢えず手のひらをペチペチ叩いていたわ


アンコールきたわ
バンドメンバーが位置に着いて曲が流れると
ツアーTシャツにジーパン姿の歌手登場


もう浮いてたってかまやしねえや
あたしは歌手の名前を絶叫したわ


定番の必ず盛り上がる曲が演奏される
モーニング娘で言うところの【ラブマシーン】よ
【捧げ】まくって歌の合いの手入れまくって
コンサートってそういうものだよね?
やっと楽しくなってきたわ


アンコールで2曲歌って下手に引っ込んだわ
またつまらない手拍子
二人ほど怪しく『アンコ――――ル!』と叫ぶ人発見!
うん! そうだよね! 気持ち分かるよ!
でもあなたの怪しいコールにはついていけない
あたしは独自に名前コールをしたわ
すると別の名前コールが挙がり
あたしはその名前コールに合わせたわ
はじめからそうしなよー
決まりのコールってないのかしら


ダブルアンコールがきて
最後の最後ラストの曲になったわ
実は入場した時スタッフからサイリウムが配られたの
『東京公演 大企画』だって
歌手やバンドメンバーに内緒のサプライズ企画
ここでサイ祭りするとは思わなかったわよー


さぁ今こそ光らせよう!
『ぽきっ』
みどりだー
メロンコンサート思い出したわ


みんなサイリウムに慣れてなくて
逆に持ったりして微笑ましいの
あたしは水を得た魚のごとく
サイリウムをぶんぶん振り回して楽しんだわ


やっぱりねー光ったほうが派手で元気出る!


ラストはアカペラで皆で歌うんだよ
サイリウム振って思いっきり歌ってきたわ
最高でーす!


そんな最高のひとときはあっという間におわり
コンサートは終了したの


誰もステージに向かって叫ばずスーッと帰っていく
あれ?余韻は?
つまらない奴ら
あたしは名前や最高コールしてきたわ
もうちょっとみんな
『うおぉぉ!』ってなっても良くない?


歌声は最高!
あの高音に痺れたわ!
でもファンのノリに合わなかった




結論!
ハロプロファンは最高!
盛り上げ方をよく知ってるわ
ハロプロメンバーはファンに感謝すべき
ハロプロファンはハロメン想いの優しい子揃いよ
ハロプロのコンサートは観客にほとんど助けられている
メンバーが何か言ったら即反応するし
メンバーが心地よくなるように気を遣ってくれる
こんなファンを蔑ろにしたら
バチ当たるよ


あたしは今回しみじみ思った
ハロプロファンは優しすぎる!
そこがいいところなのかな
ハロプロメンバー
そこんとこちゃんと分かってますかー?