イメージトレーニング

朝目覚めて はと気付くと
あたしの好きな歌手のライブ間近ではないかッ!
予習をせねば


朝も早よからお歌のけいこ
今回のライブは【懐メロコーナー】がポイント
懐メロコーナーのセットリスト通りに曲を聴いてみたの
一緒に歌ってみたわ
あたしね歌詞を見ないで聴くから
たまに間違いもあるの
あらためて歌詞を見て
「えーこんな詞だったんだー」と驚いたりして


吉澤ちゃんの紫の光る棒を振り上げて歌ってみた
なんか合わない気がする
気のせいかな…
腕もすぐ辛くなったわ
人間て体力落ちるのあっという間なのね


17年ぶりの2回目参加のライブ
ドキドキするわ


ニューアルバムの曲らしきものはパスし
見覚えのある曲名をアルバムから探して聴くと
もう本当に懐かしいよねー


アンコール曲と
ラストのラスト
あたしの好きな歌手がマイクを使わず
生声で客席と一緒に歌う曲だけは
きちんと覚えなきゃ


つーかねー この曲は完璧なのよねー
当時毎日のように歌ってたし
あたしの愛する同期オカと歌う
パーフェクトなハモり曲だから
この曲だけは歌詞見ないでも歌えるんだなー
いいかげんなあたしの数少ないパーフェクトソングなの


この曲はオリコンのシングルチャート一位を記録した曲
(最近知ったんだけど・・・)
この曲が入ったアルバムもアルバムチャート第一位を獲得してるのよ
(もちろんこれも最近知ったんだけど・・・)


楽しみ!