信じ難い事

みなさん妖精っていると思う?
信じてる人は少ないでしょうね
おそらく吉澤ちゃんも信じないクチかな


あのね
妖精って本当にいるのよ
私の友達で見た人がいるの
その子が高校生の時
修学旅行でニュージーランドに行ったのよ
えっと今から8年前くらい?
ニュージーランドのローズガーデンでバラを見ていたんだって
目の前を見たこともないものがふわーっと横切ったの
人間のものすごい小さいサイズで背中に羽が生えてるの
その羽は蝶だかとんぼだかみたいな形で(詳しく聞いたの昔だから忘れちゃった)
羽は透けていて
その羽からりん粉らしき物をはらはらこぼしてるの
りん粉らしき物は
この世のものと思われないような美しさで
キラキラキラァ…と輝いて


びっくりして近くの友達を呼ぼうと目を離した瞬間
いなくなってしまったんだって
この世にない輝きだったと言っていたわ
あなたは信じますか?
あたしはもちろん信じてる
髪がもそもそするときって
妖精が頭をよじ登って遊んでると聞いたことがあるわ
あたしはまだ妖精を見たことはないけれど
妖精はぜったいいるわよ
一反もめんを見た人もいるんだから!
世の中は信じ難いことがたくさん


だから神様おねがい
吉澤ちゃんと弘太さんをもう一度会わせてあげて