おねー玉愛の小部屋

今日は私の好きな人の曲をずっと聴いていたわ
好きになって18年くらいになるかな
【この人】は高音が最高なの
歌詞はこの人が書いているの
詞がまたいいんだよねー
【この人】のCDはほとんど持っているわ
海外進出した時のCDは
残念ながら持ってないけど


【この人】が大好きで
三きょうだいの末っ子弟と
私の友達が知り合いで
一緒に飲んだこともあるらしく
ジェラシー感じたこともあったわ
【この人】の弟に彼女が出来て
彼女の誕生日プレゼントが
【この人】のサインだったってー!
彼女は『何これ』
あたしだったら狂喜乱舞だわよ


【この人】の実家も教えてもらって
親切に詳しい地図まで書いてもらって
【この人】の実家は理容室なの
緊張しすぎて未だ足を運べない私


ライブには一度だけ行ったことがあって
前から4列目で
今の言葉で言う【爆レス】っていうの?
最高に燃えたわよ!


【この人】に憧れて歌手になった人もいて
やはりどこか曲の雰囲気が似ていた
なにかその子まで愛しかった
【この人】は激しい曲を歌うけど
日常は物静かで
家からはほとんどでないの
読書したりしてるらしいわ
ネットはあまりしないの
自分の中傷見ると落ち込むからだって
結構大きなファンサイトがあって
私設だけど事務所公認サイトで
そこはたまに見てて
サイト管理者に
サイト向けにお礼の手紙を送ったりしてる
とにかく穏やかで心のやさしい人


驚くことにかなりの酒豪
かっこいい♪


身近な人の裏切りとかあって
何年も休業していて
たまに出すアルバムの歌詞は
(辛かったんだろうなぁ)と推察できるもので
ファンレターは出したことないけど
陰ながら見守っていたの


吉澤ちゃんを好きになって
すこし【この人】をおろそかにしてしまったかも
ニューアルバム出てるはず
2003年のアルバム以降買ってないことに気付いた
いけないわ


やはり【この人】の歌声は最高
日本で一番の歌手だと思う

TV出演の時舌がのど飴できいろだったことがあって
素敵だったなぁ