誤解を招きそうだけど…

バリバリ教室】のDVD見てあらためて思うの
吉澤ちゃんと私の母は似てるの
そっくりというわけではないけど
でも一瞬の表情とか
どきっとするくらい似てるのよー
なんだろう
どこが似てるんだろう
特にふっくら体型の吉澤ちゃんが似てると思うのよ
私の母は吉澤ちゃんと同じくらい
いやそれ以上か?
超色白さんなの
炎天下に肌をさらしても絶対に焼けないんだから
美人さんで
子供の頃は学年のお母さんの中で一番美人と言われて
授業参観とか毎回鼻高々だったのよ〜


母はちょっぴり派手な顔かもね
私もそんなに地味な顔ではないと思うんだけど
中学生の頃とか母に
『玉の顔は地味だから洋服を派手にしなさい』
いつも言われていたわ
だから
自分の地味な顔に自信がなくて
写真が苦手だったの


大人になって
自分がそんなに不細工な顔じゃないかもって
少しずつ自信を持つ事ができたわ


色白や
一瞬の表情
ふっくらしていた時の体型
それと斬新な発想が飛び出すとこも似ているわ


母に似ている吉澤ちゃんが好きなんて
私じつはマザコン!?
ヒェ〜


しかしさぁ
吉澤ちゃんと母は似てるのに
吉澤ちゃんと私は似てないのよね〜
やはり母の言うとおり
私は地味な顔なのかもね
地味顔を補うため
結局女装に行き着くんだわ