なんか変な夢を見たわ

なぜか空からみうなのシューズが降ってきたの
私は両手でキャッチ
右足の片っぽでフットサルのやつなの
不思議なことにそのシューズには
4と入ってるから間違いなくみうなのなんだね


「あーあとで返さなきゃなー」
などとのんきに考えながら
みうなのシューズを自転車のかごに入れて
自転車をキコキコこいだわ


すると若者男女4人がじゃれて遊んでるのが見えたの
あれー?
若者たちのシューズが
私の自転車かごに!
えええ――――――!?
あぁー靴飛ばしで遊んでるんだね
じゃあみうなのシューズも靴飛ばしで?


若者たちにシューズを返しながら
どうやってみうなに返せばいいんだろうと
考えてしまったわ


自転車のかごの中はまた
みうなの右シューズだけになって
私は再び自転車をキコキコこいだわ


あたりはオレンジ色に染まって
きれいな夕暮れ時なの
遠くにぽつんと人影が…
あ みうな
と…まいちゃん!?


近づいて自転車を止めると
なんとなく2人の雰囲気が…あれ?


まいちゃん『最近ちょっと調子づいてるんじゃない?』
ええ!?
どうやら私は靴どろぼうにされているみたい
返さなきゃ!!!
みうな これ(右シューズを本人に返す私)


まいちゃん『ハロプロもこれから慌ただしくなってくるから
そうそうあなたにもつきあってられないの
ガッタスと一緒に写真とるの
あれ無しになったから』


そんなぁ…
調子づいてなんかいないですぅ


誤解を解こうと頑張ってるときに
目が覚めてしまったの
あぁん
誤解が解けてから目覚めてほしかったわ
なんかもやもやしちゃう


まいちゃーん!みうなー!
誤解なんだよーう