おねー玉愛の小部屋

昨日は家の鍵が紛失してしまってあせったわー
私のバッグの中おかんにも探してもらって
全然なかったから
もうこりゃ玄関の鍵穴に鍵挿したまま出かけてしまったのだと
そりゃもう大急ぎで家に帰りましたさ


家に帰っても玄関の鍵穴には何もささってなくて
こうなったら
ベランダの窓から入ろうと思ったのよ


空き巣が割っていった窓ガラス
まだそのままなの
修理してなくてよかったわー らっきー♪


ベランダをよじ登る私 どっこらしょ
カギの部分に丸く穴が開いてる窓から
割れたままの窓ガラスから棒を突っ込んだわ
鍵が外れたわ!!!!!


でも開かないの!
うちの窓2重ロックなの
窓の下の部分ににショボイのがついてるんだけど
まさかこんなに頑丈だったなんて…


こうなったら
カギでつながったまま
窓を2枚ごといっぺんにはずしてやろうと
がたがたやったんだけど無理だったわ
爪がはげちゃって痛いのなんのって!


いつまでもベランダでがたがたやってたら
不法侵入者みたいで恥ずかしいから
夏にお世話になった鍵屋さん呼んだの…


でも悔しいじゃない
もう一度だけバッグの中を探したの


あったのよ…
何で今頃出てくるのよ…
まぁあってよかったわ
すぐに鍵屋さんをキャンセルして
部屋に入りましたとさ


めでたしめでたし