横須賀ストーリー

これっきりこれっきり!
もう…これっきりーですかぁぁぁぁ!


もうねー言葉が見つかりません
吉澤ちゃん
素敵過ぎちゃって…
綺麗なのは当たり前なんだけど
なんていうか
あの子の感覚が大好きよ
あの子の突飛な表現力
常識に惑わされずとらわれず
自分の感じたままに表現するのが素晴らしいわよね


私はそんな子が大好きなのよ
えとねー子供にいるパターンだわよね
最近はそういう子あんまりいなくなちゃったかな


たとえば私の好きなお子さんたちは
【水はさらさら流れる】といわないで
「水はじゃらじゃら流れる」といったり
【ママがずこーんと怒ってる】といったり
解かりにくいかしら


たとえば
時は【流れてる】かもしれないけど
時は【溜まってる】のかもしれない
時は【消えてる】かも知れないじゃない
そういう自分の感じたままに自分の言葉の中から
表現する子が私は大好きなの


かえるは日本では「けろけろ」だけど
別に「けろけろ」って表現しなくてもいいじゃない
私の山鳩の表現は
「どぅーどぅでぃーぼっぽー」ですから!
あんたんとこ の山鳩はフランス語かい!って言われるけど
私にはそう聞こえるんだからしょうがないわね


吉澤ちゃんの思いのままの感覚が私は大好きよ