夢でもいくじなし

鉱物のガチャガチャがあったの
ガチャガチャケースの上に大きな鉱物の見本があって
見る角度できらきらしてきれいなの
きれいだったから近くにいた吉澤ちゃんに見てもらいたくて呼んだの


『美貴ちゃーん!美貴ちゃーん!』


本当は吉澤ちゃんの名前を呼びたかったんだけど
恥ずかしくて吉澤ちゃんと一緒にいた美貴を呼んじゃったの
しかし私って【美貴ちゃん】て呼ぶんだわね
びっくり


まぁそりゃいいや
その鉱物の見本に顔を近づけて見入ってると隣から美貴が
『これなんかきれいじゃん』
美貴の指したものは鉱物に混じって飾られていた浅田飴の青い缶


おぉぇッ!?


なぜ浅田飴の青い缶が飾られてるのッ?
まぁ夢だからね
でも夢でもおかしいって思っていて


「美貴ちゃん それ浅田飴だよぉ!!!!」
って笑いあってたの


吉澤ちゃんは隣にいたんだけど
私話しかけられなかったの…


夢の中でもいくじなしなの…私